2013年02月08日

-6℃の針供養

日のあたる室内は暖かいですね。

今日は、針供養に行ってきましたよ。朝8;30ごろ、

車で移動中、道路際の外気温度計がなんと!!-6℃でした・・・。

寒いはずですうーん

そして、針供養の会場で一年間お世話になった針にお礼を言って、

お別れしてきました。針供養をするようになって初めて知ったのですが、

豆腐に刺して、土の中に埋めると分解されて形がなくなってしまうんです。

残っているのは、マチ針の粒粒のつかむ所ぐらいなのでびっくりデス。

そして、今日はいいものをいただきました。

-6℃の針供養

驚いたのは、このお弁当の材料がすべて「農薬・化学肥料不使用の野菜と、

調味料を使用している」とお品書きに書いてありました。

割り箸にも間伐材を使用とかいてあり、エコなお弁当だなと感じました。

美味しかったです。

帰りに、手芸屋サンに周りをして、布を買ってきましたよ。

3月・4月と言えば、卒園・入学シーズン。

保育園・小学校等の通学に使えるセットを・・・、と考えています。

お楽しみにラブ



同じカテゴリー(2号室)の記事画像
ネイルサロンReiさんopen♪
あと3日
明日のソラ屋
あれ?何日ぶりだろう?
桜 開花しました!!
話題沸騰中?やまんマルシェ
同じカテゴリー(2号室)の記事
 ネイルサロンReiさんopen♪ (2015-08-04 12:20)
 無事に終了しました。 (2013-09-09 15:48)
 八朔祭り 花火大会 (2013-09-08 09:39)
 八朔祭り② (2013-09-07 07:25)
 八朔祭り (2013-09-06 08:59)
 あと3日 (2013-09-04 22:03)

Posted by 空(ソラ)屋の星 at 16:01│Comments(0)2号室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。